The Sun Goes Down

今日も暖かい一日でした。



昨日は夫が夜ごはんを作ってくれたので、だいぶ助かった。




なんか仕事が休みの日でも家にいてても、散らかってるなぁ、とか、そろそろご飯の用意しなアカンなぁ、とか、布団干した方がいいよなぁ、とか、洗濯ものたたまなアカンなぁ、とか、日頃の家事のサボってる部分に罪悪感ばっかり感じて、全然気が休まらないんですよね〜。




そんでしょうがないから家事やって、余計休み気分がどっか行ってしまう、っていうのが、また・・・ねぇ。




世の中の働く主婦のみなさまはみんなこんななんだろうなぁ、と思いつつ、「みんなそんななんだし、私もがんばろう!」と思えるくらい性格良くならへんもんかなぁ、とか、無駄な事考えて更に時間の無駄遣い。




そんな感じなので、ご飯を作ってもらえることがある、という事はとても助かるワケであります。




夫に時々ご飯をつくってもらえる身分にある私などに、ボヤく資格なんかない。




それに、夫のつくるご飯はだいたいおいしい。私が普段つくるのは、まぁ田舎育ちだから当たり前やけど田舎っぽいというか、ありふれた内容なんだけど、夫はコジャレた料理本に載ってるような料理をつくってくれたりする。





昨日はタコスとチリビーンズという、同じ田舎に育って一体どこで覚えるねん!という料理をつくってくれた。




たぶん高校時代にライブハウスで働いた経験が夫のコジャレた料理の基盤を形成してるんでありましょう。




おいしかった。




そして、とてもたくさんの量つくってくれたので、今日もその残りを食べたらいいかららくち〜ん!わーいわーい。




いきなり話は変わって、今日は妖怪ギターラはやけにメタルづいていた一日でした。




遊びにきてくれた方が、実はメタル好きからギターを始めた事が発覚して(ギター教室ではブライアンセッツァーとかをやってるから意外でした)、いろいろ弾いて遊んでみたり。



ちょうどその二人でメタリカの曲を弾いて遊んでる時に、ちょうどもう一人メタル好きの方が来て、3人でメタリカの曲弾いて遊んだりしてて、楽しかった。




雨が降ってきたから今日は閉店後塗装出来ないから、早めに帰ってゆっくりしたいと思います。