Point It Up!

今日も寒いですねー。みなさま、風邪にはお気をつけくださいませ。




さてさて、店を始めてからこの10カ月間、ずぅ〜〜〜〜〜っと気がかりだった事が、本日、解決いたしましたことをご報告させていただきます。




何のこっちゃと申しますと。




それは、「明かり」問題。




店を始める準備期間からこっち、蛍光灯の光ってなぁんか妙に白々しいんだよね〜・・・と、思い続けてきたのであります。




そんならごちゃごちゃ言うてんと、はようにダウンライトでもなんでもしたらええですがな・・・なんて、どなた様もお思いになるかと存じます。



ダウンライト自体も、開店前から用意してあった(準備期間にワレワレ同様蛍光灯に問題を感じた心優しいトモダチがプレゼントしてくれたのです)。




でも、なぜか、そこに着手しなかったワレワレ夫婦。一言で言うと、そこまで手が回らんかった、だけ。なのでありますが。




今日、ついに!!!




蛍光灯→ダウンライトにチェンジしたのであります!




あぁ、なんて優しげな黄色い光。



なぜ黄色=優しげなのかは謎ですが、なんとなく。白=しらこい(大阪弁で白々しいって意味です)っていうのも、なんか変な気はしますが。まあまあでもでも、そんなことはどうでもいいんです!要は雰囲気よ。




しかしながら、どうしてこんなに先延ばしにしたんだろう・・・。明かりを変えてからわずか数時間だのに、今となっては不思議。ライトをくれたトモダチ、本当にありがとう。今の今まで放ったらかして、ホント、ごめんよー。




なにはともあれ、今日からチョッピリ店の雰囲気力アップ。なにやら暖かげなカンジの店っぽいカンジ?になったと思います。




みなさま、よかったら遊びに来てくださいませ。




今日以前に妖怪ギターラに来てくださった事のある方なら、「あぁ、ちょっとカンジよーなったんちゃうのん?」という感想になるんじゃないかなぁ、なったらいいなぁと思います。







※ちなみに、この明かり変え作業、ワタクシ、何一つ手伝っておりません。今日も普段通りに会社から帰ってきたらこうなっていました。という事であります。今日の日中に夫が全部やってました。




ワタクシは何もせんと、言うてるだけ〜というのも、いつもの事ですね・・・。




※追記
明かりをハロゲンに変えたと知った近所の商店の方々から、「ハロゲンは(電気代・電球代共に)高こつくで〜。すぅぐ切れるし。」とビビらされてます。実際、電気のメーターの回る速度が速まったような・・・。