プレイ・バック パート2

昨日、これに「ダウンライトはトモダチがくれた」と書いたのだけど、そのダウンライトをくれたトモダチが遊びに来てくれた。




やっと明かりを変えた早々、お披露目できてよかった。友達はこれを読んでないし、変えた報告もしてないのに、偶然今日来てくれてラッキー。



さてさて、みなさま、カレー鍋って食べたことありますでしょうか?




いきなり何のハナシやねん!ってかんじですが、カレー鍋。




去年ミーハー心で市販の「カレー鍋の素」を買って一回だけ家でやってみた事があるんだけど、その時の夫の感想は、「もう二度と食わんでええわ〜」というかなり冷徹なモノだった。



しかしみなさま、「いやー!なんて冷血漢!」と夫を責めてはいけない。



実を言うと私も、割とそれに近い感想を持ってしまったのであります。




食べた事のない方もいらっしゃいましょうから一応ご説明しますと、とろみをつけてないカレーうどんの汁に似たようなダシに、野菜とか肉を入れて炊く。という鍋です。たぶん。違ったらごめんなさい。



カレーうどんのダシっぽい味だから、当然おいしくないわけではないんだよ。



いや、むしろ自分はカレーうどんはかなり好きな方だと思うのです。



なのにカレー鍋にさほどの魅力を感じないのは一体ナゼ?



というか、どうにかして好きになりたいんです!カレー鍋の事を!これからもっともっと寒くなって、鍋モノを食べる機会も多くしたい(サボり心?)から、鍋のバリエーションは一つでも多い方がいいし。



そもそもあれの具としては、何が正しいんだろう。




市販のカレー鍋の素の袋にはキャベツ・きのこ類・豚肉・エビ・タマネギ、とか書いてあったからその通りにしたけど、絶対もっとイケてる食べ方があるような気がする。



これって主婦の驕り・・・?かも・・・。まぁいいや。




そもそもなぜこんな事を書いてるかと申しますと、昨日我が家は夜ごはんにカレーを食しまして、カレーが余ってるから。




しかも、ダシと合わせてカレー鍋にするのにちょうどいいくらいの量が。




自分としては、ゼヒこの機会にカレー鍋に再度挑戦、夫に「これやったらまた食べてもよし」と言われるレベルの鍋にしてみたいのであります!




一体あれには何を入れたらいいんだろう。



カレー鍋ファンのみなさま、こんな生意気な事書いてお許しください。でも、カレー鍋ファンならイケてる具、ご存知なのでは?



というワケで、カレー鍋の具情報、お待ちしてます!!