幸せになってくれよな!

11/28は日曜日にもかかわらずお休みをいただき、ありがとうございました。もし知らずにご来店くださった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。




さて、その日曜日、私たちがどこへ行ってたかと申しますと・・・縁者の結婚式&披露宴です。新郎は私たち夫婦ととても親しい間柄だので、おかげさまでとてもうれしい一日となりました。




教会で結婚式を挙げたあと、披露宴会場に移動して、披露宴が開かれた。披露宴では花嫁さんが途中で一旦席を外してお色直しをする事があり、それに伴って退場のエスコート役をサプライズで花嫁さんが指名した人物が引き受ける、というのがよくある光景ですよね。




たいていの花嫁さんはお母様をご指名されるように見受けられますが、今回行った披露宴でも、花嫁さんはお母様と手を取りあって退場されて、とても美しい光景を見せてくれました。




ちなみに、私の時は弟を指名して、弟とふたり仲良く退場したのを覚えてますが(弟はカラシ色の、列席者もびっくりな派手なシャツを着てたように記憶している)確かあの時は「弟と腕組んで歩く事なんて、この機会を逃したらもうないんじゃないかな」と思ったからでありますが。




ハナシは戻って、花嫁さんが退場された後、今度は新郎もサプライズで誰かを伴って退場するという事になり、新郎はそのエスコート役に、なんと私を指名してくださったのです。ありがたや〜。



いやはや、うれしはずかしびっくり・・・!でした。サプライズというのは本当にサプライズなモンですねー。




普段人前でなにかしゃべったりする事なんてあまりない私、極端に慣れてないのでかなりしどろもどろに祝辞ともつかない祝辞を述べ、きょろきょろきょときょとへらへらしながら新郎に手を引かれ歩いた。きっと新郎新婦の記念DVDにはその時の私のアホっぽい姿が永遠に保存される事でありましょう・・・。アーメン。




お料理も豪華でとてもよかった。フレンチの和洋折衷って感じの料理でした。



そういえば新郎は4年前、私たちの結婚披露宴の準備中、メニューの予定表を見て「この赤飯ってチャーハンにしてくれへん?」とだいぶしつこく言い募った過去がある。



夫(チャーハン好き)もそれに激しく同意したものの、周囲の猛反対(というか、ありえないよね〜?)に撃沈したんだけど、確かその時に「自分が結婚する時は絶対チャーハンにする」と言ってたような・・・。




夫はそれを覚えていたらしく、当日のメニュー表に堂々と「赤飯!!!」と書いてあるのを目の当たりにして、「やっぱりなぁ・・・」とつぶやいていた。




そんなこんなでその後、仲間内での2次会にも呼んでいただき、楽しく過ごさせてもらいました。




お二人さん、いつまでもお幸せに!!!!!








※写真、たくさん撮ったんだけど、酔ってたのかブレブレでまともなのがほとんどなかった・・・。載せてもよさそうなのだけ載せます。新郎新婦のがなくて、ごめんね。



1:感極まった夫

2:新郎のお父さん、渾身の感謝の辞