Complete Control

お天気も良くて、暖かい一日でしたね〜。



今日は、ものすごく滅多に行かない所へ行った。




それは、キタ。梅田。大阪。




ミナミを生活拠点としていると、その上人ごみが苦手だと、だいたいのことがその周辺で事足りてしまうから、キタ方面には特に用事がない限り、本当に行く事がなかった。今日行ったのも、実に2年ぶり。




めっちゃ近いのにね。




その滅多に行かないキタ方面に何をしに行ったのかと申しますと・・・親戚が大挙して大阪にやって来たから。ご挨拶に行ったってワケです。



私の実家側の親戚。普段は、東京と長崎で暮らしてる。会うのは実に4年ぶり。私と夫の結婚式の時以来。




しかしながら。




のんきに再開を喜んでる場合じゃなかった。




いや、親戚との4年ぶりの邂逅そのものは、すごく楽しみだったし、実際会えてとてもうれしかったんだけども。




今日会ったのは、全部で6人だけど。6人が6人、開口一番、異口同音に私に対して、「太ったね〜」「まんまるだね〜」「ころころしてるね〜」と言い放ったのであります。



いや、自分が一番わかってるんだけど・・・。




確かに太ったよね、私。



そんなワケですから、「挨拶に行った」というよりも「ダイエットを決意させられに行った」という感じだった。




ちくしょーーーーー!!!!!




痩せてやるーーーー!!!!!










ん?待てよ・・・。




「痩せたい」んじゃないな、私。




そもそも、今までだった一番体重が軽かった時だって、お世辞にも「痩せてる」って感じの時は一度もなかったし・・・。別に、心から「痩せてる人」になりたいと願ったことも、ないような気がする。




言葉は正しく使わなければ。というワケで、訂正。




ちくしょーーーーー!!!!!




「ちょうどいいくらい」になってやるーーーーー!!!!!











※お知らせ※

明日、11/28日曜は、誠に勝手ながら妖怪ギターラは臨時休業とさせていただきます。みなさまのまたのご来店、心よりお待ちいたしております。