Rock'abilly Rules O.K.

なんだか今週は地獄のような慌ただしさでしたー。会社の方がなかなか忙しくて、会社が終わったら家で引き続き・・・みたいな毎日。



身も心も仕事にまみれてカッサカサに乾ききった一週間でございました。




そして、気がつけば3日もこれ書かなかったの初めてじゃなかろうかしら・・・。日々これをチェックしてくださってる方々、すみません。




一週間妖怪ギターラにいなかったせいで、書く事が思いつかない。




自分は朝から夜更けまで会社の仕事ばかりして、それ以外は隙間の時間に仮眠したりご飯作ったり掃除したり洗濯したりネコにご飯あげたりしてただけ。




なんてドライな生活なんだ。こんな空虚な人生。と、エエ加減厭になってきたところで半ドンの土曜日が来て、なんとか今週の仕事を終わらせて、日曜日があって、漸くなんとなく気分がリセット出来る。




そんな感じで騙し騙し、延々とやっていけてしまうのが、「一週間」システムのすごいところのような気がしてくる。




一週間を考えた人って、かしこいな。なんて。




どんな敬虔なクリスチャンでも、この21世紀に日曜日の安息を守ってる人なんて、日本中さがしても数人いるかいないかなんじゃないの?




端っこの1日か2日休みっていうのがキモ。




毎週月曜日には「なんで月火水木金が休みで土日働くとかならんのかなぁ。」とかボヤきながらも、心はついつい、でも確実に、週末に向いて動いてしまう。




これじゃあ週休5日にならないハズです。




あ、でも週休5日になったら仕事がまわらないか。




いや、待てよ。




実際に週休5日になったら誰も仕事の事なんかに神経質にならなくなるから、問題ないかも・・・。




または、週休5日になったら、残りの2日に懸ける事になるから、みんなが独自に効率的・能率的な仕事方法を編み出して、むしろ2日でこれまで通りにうまく終わらせる事が出来たりするかも。




現実に私の場合は週に1日か2日の休日に妖怪ギターラに行って、その合間に一週間分溜まった家事するのに必死で効率を考えたりして、今の所は不思議と特に問題なくこなせてる(テキトーなりに、という前置き付きです。もちろん専業主婦のみなさんの完璧さには到底かなわないです)ような気もするし。




そうだったらいいのにな。




そうなったらいいのにな。




という不毛な妄想だけを書いて、今日はもうゆっくり店でくつろいどこうと思います。