Just Push Play

今日はちょっと暖かい一日でしたね。明日からまた寒くなるんだろうか・・・いやだなぁ。でも、こないだ整体院を開業されてるお客さんから冷え性の人にいい入浴法っていうのを教わったので、試してみよっと。



私の最近欲しいモノといえば、こたつです。
久しぶりに通販のカタログ誌とか見てみたら、すごい事になっててビックリ。こたつ業界。日々進化?してるもんです。




「パソコンデスク一体型こたつ」だなんて・・・。




見慣れないからだろうけど、滑稽とも言えるようなおかしなフォルム(ごめん)。写真で見たら、美容室で髪を切る時に着けるビニールのアレを掛けてるみたいに見える。




でも、非常にあったかそう。




いや、でも、引き籠りに拍車がかかる事うけあいって感じ・・・。




とりあえず、我が家にはパソコンもない事だし、ふつうのタイプのちょっと小さいのが欲しいなー、と。最近は省スペースこたつ布団も主流になってきて、さほどダサくない、いろんなのが出てるみたいだし。




こたつの事はさて置きまして、先日から妖怪ギターラには新たな商品が仲間入りしました。




その名も、「パンタグラフ」。ギター・スタンドです。




非常にコンパクトなスタンドなんですが、これが実に良いよ!!!




なんといっても一番小さなタイプのエフェクターボードに余裕で入っちゃう程の大きさで、持ち運びにもめっちゃ便利。




その上本当に倒れにくい!「スタンド本体が揺れを吸収する」という耐震住宅の如き新発想&力学的に計算し尽くされた絶妙な形状で、ちょっとやそっと押したくらいじゃ倒れません。




とてもカシコイ人が作ったのでありましょう。っていうか、何度もお会いしてしゃべってますが、確かにカシコイ人の作です。




対象となるのは、ストラトキャスターテレキャスターレスポールセミ・アコ、アコースティックギターなどなど、お尻が丸くて左右対称型の楽器。




特にレスポールとかのヘッドに角度がついたギターなんかをお使いのみなさま、スタジオやライブハウスでスタンドがないからアンプにもたれ掛けさせてたら、いつの間にか倒れてネック折れ・・・なんて事、多々あるかと存じます。




せっかく大切にお使いの楽器です。これを使う事で倒れ&折れ事故に見舞われる確率がグンと減るんじゃないかと思います。(もちろんスタンドに立てていてもある程度以上の力を加えると倒れる時は倒れますが)



・・・て、よく考えたらこれ、みんなが使いだしたらネック折れ修理が減っちゃうんじゃないのっ!?




いや、思わずまるでネック折れに期待してるかのような書き方をしてしまったけれど・・・違うんだ・・・そうじゃなくて・・・大事なのは、大切な楽器を末長く大切に使うって事ですね。ネック折れが減るのは良き事也。本当に。ちょっとくらい実入りが減ったって、それが一体なんだと言うんだ・・・!!



いやいや、本当に。これ、いいよ。



もちろん、おうちで置いておく為のスタンドとしても、コンパクトで場所をとらないのでいいと思いますよ。部屋に掃除機かける時とか、退かし易くてなかなか便利だし。ケースに入れてる間は畳んでたらA4より小さくなるし。



壁掛けタイプで部屋に穴あけるのはちょっとキツイ・・・けど、普通のスタンドはちょっと邪魔・・・って方にも是非試してみて頂きたいです。



現在取り扱ってるのは当店を含めて2店だけだと思います。たぶん。




ウルフルケイスケさんも使ってるんだって。




当店の展示にも使ってるので、よかったら見にいらして、ちょっとぐらぐら揺らしてみたりして、お試しくださいませ。なかなかどうして倒れないですよ。




3800円でーす。


↓立ててみたらこんな感じ。ちっちゃいので前からみたらギターが浮いてるみたいに見えます。


↓たたむとこんな感じ。隣の本と比べるとコンパクトさがわかりやすいです。一番小さいエフェクターボードにもぴったり収まるよ!