気分はへのへのかっぱ

今日はほんっとに暑い!暑すぎる一日でした。みなさま、夏バテにはご用心を!



我が家では今日はニンニクどっさり入れたギョーザ作って、ホットプレートで焼きまくって、エアコンのガンガンに効いた部屋で食す事にします。


そうそうエアコンよ!


本日遂に妖怪ギターラにエアコンが導入されました!これでガリガリ君かじって暑さしのいでた昨日にサヨナラであります。いや、ガリガリ君で暑さしのぐのも楽しかったけどね。それにしても今日という日は記念すべき今日であります。



「エコポイントがいいねと君が言ったから、6月27日はエアコン記念日。」

なんて、ちょっと恥ずかしい程はしゃぐ嫁。



みなさま、どうぞおいでませ妖怪ギターラへ!

走って来たら涼しさ倍増!尚イイよ!


たぶん風邪ひくけど。



さて、今日はワタクシ歯医者に行ってきました。約2年ぶりに。


というのも、歯の詰め物が取れて、穴がぽっかり空いた状態で一年放置した所、そこが虫歯になって、まあ気付いてたけど更に半年程放置。そして今日、痛みに耐えられなくなったから。



会社の近所の歯医者に電話して、空いてたからすぐに行った。最初は痛すぎて思考停止状態に陥っていた為、何も考えずに保険証を提示。座って待てと言われて、待合室に腰掛けたトタン、それは来た。



強烈な恐怖感。



治療器具のピィ〜ンっていう音や、それに伴う痛みも、もちろん怖い。


だけど、それよか怖いのが、歯医者さんに叱られる事。「どーしてこんなになるまで放ってたん?」とかって。



絶対言われるよね。



一年半も放っておいた私は救い難いアホやね。わかってる。でも、痛くもないのに歯医者に行くなんて、面倒くさすぎるよ…。



言い訳を必死でシュミレーションするも痛くて思考は停止してるし、待合室でプルプル震えてる間にすぐに順番は来た。



動くイスに座って「左の上の奥歯が…」と言いかけた所で間髪入れずにイスはウィ〜ン。「はい口開けてくださーい」と言われ、私は説明&イイワケの機会を永遠に失った。



歯医者さんは私をナジッたりしなかった。ホッと安心。歯医者のイスに全身を任せる。


歯医者さん「麻酔して、神経取るからねー。」


私「お願いしますです。」


つつがなく治療が済んで、歯医者さんによる説明。カルテの奥歯のイラストを指して、「無神経」と大書されているのを目の当たりにしてもまだ、「あ〜、叱られずにすんだ…。」と安心の余韻に浸っていた。



私は歯の神経をとって、本当に無神経なヤツになったのかもしれない。



帰り際、歯医者さんはヘラヘラしてる私にムカついたのか、急に怒り気味に「こんなになる前にちゃんと治療に来なさい」と言い放ったが、不思議な事に神経をとった後ではヘッチャラだったから。




そんな一日。ここでお知らせ。



みなさま、勝手で申し訳ございませんが明日妖怪ギターラはお休みとさせていただきます。

ツイッター、最近書くの忘れてましたが、まだやってます!@yokaiguitarraですよー。どうぞ仲間に入れてください!