That's All I Need

暑い暑い日でしたね〜。

エアコン、今週中に入れるとこのブログで豪語してたのに、まだ付いておりません。今日エアコン付いてると思って来てくれたお客さんにはカワイソウな事をしたです。明日、明日までお待ちを。明日になればエアコンの効いた涼し〜店になってるハズでございますので。


あ、違う。明日は定休日だ。水曜日までお待ちを!



さて、最近カレーばかり食しております。

というのも、この間夫とインド料理屋で食べたカレーがおいしかったから。

昨日も家でインドカレー目指して作ったのですが、売ってるカレールーに頼らずに作るって、けっこう面倒が多い。でも、おいしくできたので、今日もカレー。修行。夫は市販のカレールーで作るカレーがあまり好きではないらしく、今まで作ってはガッカリされていたが、自力で作るカレーはかなり好きなようで、よかった。



さてさて、今日は妖怪ギターラのギター紹介でも、やってみようかなぁと、思います。


とは申しましてもワタクシ、ギターが弾けるわけではございませんので、単に「ギター屋の嫁」という立場からの、ワタクシなりのギター紹介にございます。


だから、信用しないでください。


と、一応断っておく。



<1:ストラトキャスターTYPE ゴールドカラー

*BODY→3ピースのアルダー
*NECK→FRAT SWANメープル/ココボロ・ローズウッド指板
*P.U→フェンダーCUSTOM69
*重量軽め

*ゴールドの色がとてもおしゃれなストラト。割といろんな人に似合いそうだと思いますが、ロックの人が弾くと尚かっこいいかもしれません。音は、エレキギターの音(ブルース好きでロック好きのような)がします。



<2:ストラトキャスターTYPE シースルーホワイトカラー>

*BODY→2ピースのアッシュ
*NECK→1ピースのマダガスカル・ローズウッド
*P.U→フェンダーCUSTOM69
*重量普通

*ゴールドパーツ仕様で、かなりイカした外観。似合う人、少ないように思います。ロックの人というか、王子様のような人か、世捨て人のような人が似合うんじゃないかと思います。音は、エレキギターの音(1を聞いて10を知るような)です。



<3:テレキャスターTYPE クリームホワイトカラー>


*BODY→3ピースのアルダー
*NECK→1ピースのフレイムメープル
*P.U→安かったヤツ
*重量軽い

*老若男女問わず似合いそうなテレキャスターです。当店のお客さんの中では一番人気。現在ピックガードつけていませんが、例えばパンクのお兄さん方なら黒のピックガードつけたらキマってる感じになると思います。音は、エレキギターの音(温故知新という感じ)がしてます。



いかがでしょうか。はっきり言って説明は何の参考にもなりませんので、何度も言いますが、本当に信用しないでください。ワタクシはウソツキで有名です。ギターが気になる方はよかったら妖怪ギターラに弾きに来てみてくださいませ。



最後に、今日来てくれたお客さん、たこ焼き&コーヒーの差し入れどうもありがとう。今度金ちゃんチヂミ行こーな。