Stray Cat Strut 2

今日は文句なしのいいお天気!そしてこんな日に限って洗濯してない…我が身がウラメシーです。

そして、またまたツイッター仲間が増えた!ツイッターって始めてみたら常に気になってしゃーない面があり、最初は非常にめんどくさい事に手出してしもたかも…なんて若干ブルーになる時もあったけど、ちょっとずつ仲間が増えつつある今は、楽しみになってます。

しつこくリピートしますが、ツイッターやってる方、新しく始めてみよっかなあとお考えの方、妖怪ギターラのツイートもよかったら仲間に入れてください。@yokaiguitarraです!




さて、今日は妖怪一家に住まう2頭のネコのうちの1頭、まるについて書こうと思ってたの、今思い出した。

だので、書きます。

6年前のある日、まだ結婚するだいぶ前の夫と私は、大げんかしていた。理由は忘れてしまったけれど、とにかく二人とも非常に気分がクサクサしていた。ケンカというよりも、そんな元気もなく黙り込んで、ただただ歩いていた。


そこに突如現れたのが、当時生後2ヶ月の捨てネコまるだ。

まるはあまりにもちんまりとかわいくて、かわいそうで、一瞬で私達に放っておけない気にさせた。

そして、当時一人暮らししていた私のマンションへ連れ帰ったワケです。

まるはどういうワケか、最初からトイレできちんと用を足す、ベリークレバーなネコだった(トイレで用を足すだけでクレバーなんて、ネコっていいよねー)。6年経った今でも一度もトイレの失敗なし。


そしてまるは、脅威のいたずらネコでもある。落ちている物はとりあえずなんでもトモダチ!ダッシュダッシュダッシュ!キック&ダッシュ!そして(冷蔵庫・洗濯機・TV台の下等に)シュート!!キャプテン翼ばりにサッカーにのめり込み、無くした物数知れず…。


これを我が家では『まるのサッカー』、略して『まるサカ』と呼んでいる。

あと、趣味も多く、イロイロたしなんでいるようだが、中でも一番の趣味は、箱だ。


箱とは、靴箱、ティッシュの箱、おかきの缶等、あらゆる種類の箱に入ってマッタリするという行為だ。

箱は小さい程良いらしく、一番お気に入りの箱に入ってる姿はひたすら四角い。1ミリも動けない程ギッチギチに詰まっている。


まあ、まるはこんな感じだ。

長々とネコのことばかり書いてしまいました。ネコをキライな人、ネコに興味がない人、そしてこれをギター屋のブログだと思って読んだ人にはびっくりする程つまんない事と思う。すんません。

また、ネコ好きな人の為にまるの写真をアップしたいのに、やり方がわからない。昨日は奇跡的に載せれたのに…勉強して明日アップします!すんません。



それではみなさま、よい週末を!ギターの調整とか修理とか、ありましたら妖怪ギターラまで!当店のギターの試奏したい方も、お気軽に遊びに来てくださいませ。