Here Comes The Sun

こんにちは。梅雨入りして湿気の多い季節となってまいりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?



私はまだ衣替えも済んでおらず、毎朝夏物の服を押入れから引っ張り出しておる日々でございます。いい加減にせなだめですね。今度お休みの日が晴れたらがんばろうと思っております。



さて、近頃我が家では、猫二頭の冬毛→夏毛の生え変わり時期に突入して、ブラッシングしてもしても毛が抜けまくりです。毎日もう大丈夫!ってとこまでブラシしても翌日にはもふもふの毛がごっそり抜けます。こんだけやってハゲないのは不思議としか言い様がなく、一体ネコのカラダというのはどういう仕組みなのでしょうか。


三つあるコロコロを総動員して地面&クッション等にコロコロコロコロ転がしまくり、どうがんばってもいつの間にか毛がついているので黒い服はなるべく着ないようにしてます。


ブラッシング後は体が一回り小さくなったような感じです。

毛繕いの後はエアコンの下でまったりお昼寝です。ウラヤマシス・・・