Tenderly

こんにちは〜。初夏をすっとばして夏っぽくなって参りました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。今日は水曜日なので一人で店番してます。

私は急いで布団の入れ替えしたり、着るものがない〜!なんて、恒例のアレ。謎現象に見舞われたりして。。忙しいです。

いったいアレはなんなんでしょうか。クローゼットを見るとずらーっと服は並んでるのに、着るのがないのよ。ほんま、なんで?て思うよね。

服装ってその時の気分やからクローゼットの場所を塞いでる服たちが急に色あせて見えたり、輝いて見えたりするから不思議です。

買うときはずっと着れそう!って思って決めるのにね。ほんとにもー。

この間とてもたくさん生地をいただいたのですが、その中に綿レースのかわいいのがあったのでセットアップでもつくろうかなーなんて思ったりしてます。

プルオーバーのブラウスとスカートか、ガウチョにしようかな?それとも夏らしくワンピにしよっかな?って考えてる時が一番楽しいんだよね〜私の場合。仕事ばりにひとつの生地で何パターンもデザイン画書いたりしちゃって。

思ってから行動に移すまでの間に季節が移ろっていく・・・てなことが常なので、ここに書いたらちゃんとがんばれるかなぁーとか・・はは。



さてさて、昨日、店の前の観葉植物が枯れてるのに見て見ぬ振りをするのに疲れてついに耐えられなくなって、新しいのを寄せ植えしてみました。

今まではサンセベリアだったんだけど、毎度水をあげすぎちゃって枯れさせてしまい・・・これはモンステラヒポエステスと・・もういっこ忘れた(笑)!

かわいいでしょ?まだちんまりしてるけど、これからほどよく繁ってくれることを願っております。

自宅の方ではバジルとイタリアンパセリの栽培を始めてみました。こっちもうまくいくといいな〜。