Rock and A Hard Place

こんにちは〜。



本当にすっかりご無沙汰しております。申し訳ございません。お元気でしたでしょうか?私は元気です。



すっかり春めいてまいりましたね。この一ヶ月以上の間にいろいろなことがありました。一ヶ月以上も開けばあたりまえですが。


何回か出張に行ったり、32歳になったり、スマートフォンに変えてみたり、テレビの取材に銀シャリという漫才コンビの方々がいらして、ちらっとテレビに夫が映ったり。


テレビにちょっとだけ映ったというのは、本当にちょっとだけだったらしいです。というのも、私たちは二人共テレビを見逃したので・・・どんなだったのか詳細がわからないのですが・・・。ご覧になった方々は口々にほんまちょっとだけやったで〜とおしゃってたので、きっとものすごくチラッと映ったのでありましょう。



夫は取材の感想をとてもおもしろかったと言ってました。いいなぁ〜私も見たかった。銀シャリ、おもしろいもんね。夫は天然なので握手をしてもらうのも写真を撮らせてもらうのも「忘れてた!」そうで・・・私は取材の様子もテレビも両方見逃すというとても悲しい事態に陥ったのでありました・・・うぇ〜ん・・・。






さてさて、今日は日本橋のお祭り、ストリートフェスタでした。


ストリートフェスタというお祭りは、コスプレした人達が数時間でんでんタウンをウロウロするというお祭りなのですが、私は綺麗に着飾った人がとても好きなので毎年楽しみに見物しております。今年はコスプレの人たちの数がちょっと少なかった?ような気がしましたが、気のせいかな?


まあとにかく私も歩行者天国となった堺筋をうろうろして、おぉ〜と思ったコスプレの人に写真撮らせてくださいとねだり、いろいろ写真撮ったりしました。楽しかった。



楽しいけど、毎年感じる祭りの後のもの哀しさよ・・・。午後三時に交通規制解除されてものの数十分で何事もなかったかのような静けさを取り戻すこの日本橋4丁目。祭りの後は、一体さっきまでの喧騒は夢だったのかと思う程のいつも通り感。やるなら徹底的に一日中やってればいいのにさ。なんてグチグチ言いたくなる程の寂寞感に襲われます。一体この気持ちは何なのかしら。という思いに毎年なります。



でも来年も楽しみにしてます。思い思いに着飾った人をみるのは本当に楽しいです。



個人的な感想は、ハンターハンターのゴンさんに扮した人がとても髪の毛が長く逆立っていて非常な努力を感じました。あと、タイガー&バニーのお兄さんたちは元がイケメンなのでしょう。完成度高く、すらっと美しい仕上がりでみとれました。



店の前でぼけーっとしてたら前から仮面を被った人がぺこりとお辞儀をして近づいてきました。



?誰・・・?と思ってたら、おもむろに仮面を外したその姿は、ギター教室に時々来てくれる生徒さんでした。めっちゃびっくりして、写真撮らせてもらう手がブレました。でも載せさせてくれるとの事なので載せさせていただきます。



キマってるね!