Maria

メリークリスマス☆
今日はクリスマスイブでございます。みなさまいかがお過ごしですか?

私は最近はちょっと自分の人生が忙しくてウロウロオロオロしててこれの更新も碌にしてなかったのですが、ここへきて急に暇になりました。けど師走やし、何かしら用事思い出しては忙しいふりをしてる次第でございます。




忙しかった内容ですが、こないだ梅田のスカイビルっていうところに初めて行ってきました。なんか変わった建物ですね。でかいし。

なんでもそのスカイビルの麓でドイツのクリスマスマーケットという催しが開催されてると聞きつけ、最近新しくできた友達が誘ってくれたんだよね。わたし、グリューワインって一回飲んでみたかったので行ってきました。

パンとソーセージとグリューワインで楽しく過ごしました。

結局スカイビルの中には入ってないねんけどね。なんか兼好法師仁和寺にある法師やっけ?「山までは見ず」みたいな感じ?けど楽しかったです。そもそもあんま夜景とか好きちゃうしね。ええねん。



それから、先週はアレに行きました。こち亀展。

心斎橋の大丸でやってるんですよ。今。こち亀は小学生時代の55〜90巻あたりがやっぱり記憶が濃いですね、私は。展示物の中で一番好きなのは、大原部長が最後のオチで「両津のバカはどこだ!」って武装して派出所に怒鳴り込んでくるシーンを集めたコーナーでした。もう、こち亀と言えばこの場面ですよ。あんだけ集められたら感動的やね。

そういえば、中学生の時友達のお兄ちゃんが「こち亀は偶数巻がおもしろい」となぜか信じていて、ひたすら偶数巻だけを集めるという奇行に走っていましたが、当時そのようなウワサが巷に蔓延っていたのでしょうか?95年前後のハナシですが、聞いたことあります?



あと、私の敬愛するパティ・スミス先生がなななんと、ノーベル賞の授賞式に登場!!!ボブ・ディラン代理・・・

その時の映像YOUTUBEで見たけどカッコよかった〜ほんといつまでもカッコいいよね。関係ないけどパティスミスファンあるある?なんやと私は勝手に思ってるのですが、CD屋さんのパティ・スミスコーナーに行って、ふと手に取ったCDのジャケットがなんか可愛らしい・・・と思ったらパティ・スマイスさんのCDやって「・・・アンタ誰??」ってなる現象。・・・あると思います!

これはパティ・スマイスファンあるあるとしてもまったく逆バージョンで同じ現象が起こっているであろうと推測致します。





まあ、そんな感じで忙しく過ごしてたのですが、なかでも最も忙しかったのは妖怪ギターラカレンダーシール2017の制作でしょうか。

なんでシール?と自分でも思いますが、作ったモンはしょうがない。みなさま、どうぞゲットしてくださいませ。



冬はヒーター前から動きません。そこ塞がれたら風がこないんだよ・・・