All Right Now

こんにちは〜。今週は雨ばかりで私はあまりパッとしない日々を過ごしておりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。寒くなってきて周囲ではけっこう風邪が流行ってます。みなさまもお体を大切に、元気にいきましょー。

更新、長々とサボっててすみません。なんかいろいろ疲れ気味だったのかしら・・・気がつけば一ヶ月ほど放置しちゃってました・・・。

あれは数日前の夜、仕事から帰ってきて自転車停めてたらちょうどいらしてたお客様の奥様に「いつもねこちゃんの写真楽しみにみてます〜」とお声をかけていただき、めちゃめちゃ嬉しい気持ちと共に自らのサボり癖を猛省。忘れかけてたブログの存在を思い出させてもらい、そろそろ何か書かなきゃなぁ〜と思い至ったワケであります。

お客様、奥様、差し入れまでいただきご親切にしてくださってありがとうございました。

さて、今日は私の店でする仕事について書こうかな。
掃除。
書類整理。
伝票集め。
おわり!!

ではなくて、ささやかながらやってるのが、ふたつほど。
ひとつはフレットや指板なんかをピカピカにするアレです。なんていう名前の作業なのかわからないので、私は「ぴかぴか」と呼んでおります。夫の指示のもと、時々やってます。

この仕事は、めっちゃ一言で言えば、掃除やし、主婦だし、まあ得意だよね。

そんでもってもうひとつは基板製作。メカ系の製作に欠かせないアレです。メカ系の仕事は積極的にはお受けしてなくて(なんせひとりですので手一杯でして・・・)多くはないのですが、たまにある時にやってます。

賢明なみなさま、お解りのことと存じますが、ワタクシ、このブツが一体何になるのか、まるでわかっておりません。

時には夫が「こないだ作ってもらった基板のんできたよー」と言って出来上がりを見せてくれますが、基板からいろんな小さいパーツが半田づけされてていろんな色の線が生えてる感じのメカを、私が、じっくり、見たところで、ぜんぜん、わからない!ので、しょうがないよね。

でもこの仕事は、めっちゃ一言で言えば、アイロン掛けやし、主婦だし・・・まあ、得意だよね。

ほ〜ら美しい仕上がりでございましょう?

↑これはだいぶ前のだけど、こんなのです。これが何の基なのか、わかんないんだけどね。へへっ



前も書いたけど、時々立ち飲み屋さんに行きます。近所にたくさん出来たので選びたい放題!と思いきや、すごく人気スポットになってて平日でもお目当ての店は激混みなことが多いです。私たちの飲み屋さんライフは営業職の友達のアーリーアメリカンさながらの開拓魂によって支えられております。
でも今週みたく雨が多い時は比較的空いてるよね〜。