Mommy,What's A Fankadelic

こんにちは。なぜか無性に暑かった五月が終わり、梅雨っぽい時期になってまいりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

春から新生活が始まった方々も、ちょっとは慣れてきた頃ですよね〜。この時期はいつも初々しい感じの営業の電話がかかってきてほほえましいです。時々驚くほど感じ悪いのもいてるけどさ。基本「がんばれ〜」と思って電話でてるよ。なんか買ったりするわけじゃないけどさ。

さて、この間、店のパソコンがぶっ壊れました。ピクリともうごかなくなってしまったんだよ〜・・・。ショックです。先週から必死で外付けHDDやら何やらを駆使して、新しい中古パソコンにデータを移動させる作業を必死にやってました。夫曰くなんとか9割方移ったらしいのでまあ、安心しました。

そんで、ついでに壊れたパソコンより前に使ってたのからデータ移行してなかったので、音楽のだけ移しました。いぇい!前のパソコンには私の持ってたCDがいっぱいだったので本当にうれしいよ。いつもみたくランダムで店に流してるだけやのに、不意に懐かしいお気に入りのCDの曲がかかるとうれしいよね。やったぜ!

さてさて、最近私はドラムの練習に精をだしております。店番してて、ちょいとそこに棒があったからやってみたのですが、けっこう楽しくて週に一回はスタジオに個人練習しに行ってるよ。練習って言っても家ではメトロノームに合わせてひたすらタカタカタカタカして、スタジオではCDにあわせてドカドカドカドカたたいてるだけだけど、おもしろいです。

でも、自分が好きなのはなんかハードで全然ついていけないから、夫に練習用に持たされたCDを練習のお供にしてるよ。プリンスとかが多いかな。まともなリズム感が身につくまではこれでがんばるわ。いつになるかわかんないけど。

いっちゃん最初、何も知らず、何も考えずにスターリンとかミスフィッツとかハードコアのCDとか持ってって、早くてなんもでけんくてスタジオで一人、びっくり仰天したわ。考えんでも当たり前のことやのに、なんで私行く前にわからんかったんやろ・・・帰って報告したら夫はずっこけてました。さぞアホかと思われたことでしょう。

そんなこんなで、いろいろあるけど楽しいよ。みなさまも、なにか新しいこと始めたら当店に遊びに来て、いろいろ教えてくださいませ。

五年ぶりにマウスでのお絵かきしてみたよ・・・。