君といつまでも

こんにちは。



楽しい楽しいゴールデンウィークですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。よかったら楽しい行楽の合間にでもギターの調整なんかしてみられては・・・?定休日以外なら開いてますのでお気軽にどうぞ〜。



さて、今日わたしは数日前に結婚したばかりの友達に会いに難波駅に向かってたのですが、自転車で信号待ちをしてる時。



背後からシクシクと泣く声が聞こえたので振り向くと、そこにはクソでかいバックパックを背負った白色人種の女の子が泣いていました。



交差点には彼女のほか私ひとり。これはこれはと思って、ワッツゥロ〜ング?ドンクラァ〜イプリーズ。なんて、声をかけました。ちょうど昨日の深夜、無限ループの如く流れ続けるリスニング英会話教材スピードラーニングのCMを夫と見続けたので、なんとなくしゃべれそうな気がしてたのであります。ばかなことに。


彼女は涙をゴシゴシと腕で拭いながら、アイムロースト・・・プリーズ〜〜〜〜?なんて、彼女は迷子になったという情報以外得られなかった自分の情けなさを噛み締めつつも、どうにかしないといかんと思い、アイアムフール&クッジュースピークモアスローリー?とかなんとか。


よく考えたら「自分はアホなので」という自己紹介部分は全然いらんかったやんか・・・と思いつつ、なんとか彼女の向かう先を聞き出すことに成功しました。彼女は駅から思いっきり反対方向に歩いたらしく、この交差点から反対方向に徒歩約20分・・・行き先はわかったものの、これは私の英語力では説明不可能・・・一緒に歩くしかないよね。ということで、アイゴーゼアーウィズユーとばかりにご一緒しました。


昨日みたスピードラーニングのCMによると、英語を話す環境にないから話せないのだという説を繰り返し説いていたので、ここぞといろいろ話しかけてみた。私がアイアムフールなどと言ってしまった為か、未だ半泣きの可愛い女の子の警戒心を解くためにも。


ボストンから来て一人旅をしてるらしく、広島・京都と来て、今日大阪に着いたばかりとのこと。明後日は東京に行ってみるんだよ〜みたいな事を私にわかるようにゆっくり話してくれました。


かなり歩いて、やっと彼女の目的地に到着したのを見届けて、大急ぎで当初の目的であった友達との待ち合わせ場所へ自転車を飛ばしたのですが、当然大遅刻。友達の旦那さんを紹介してもらうという大事なイベントだったんですが、謝り倒して理由を話して、友人夫婦は快く許してくれました。


私が遅刻したせいで友達が旦那さんに「碌な友達がいないんだね」という印象を持たれてしまってはいけないと思ったので、必死に謝ったのですが、めちゃくちゃ優しそうな旦那さんで笑ってくれてよかった。新婚オーラが出ててとても幸せそうでよかった。友達はこの結婚で遠くへ引っ越してしまうけど、きっといつまでも幸せでいられることでありましょう。


そんな一日でした。