お久しぶりです。



この度東北及び関東の震災、また、大津波災害に遭われたみなさまに、お見舞い申し上げます。



私たちが大阪で普段通りに暮らしてるこの瞬間にも、凍えながら助けを待っている人がたくさんいて、おなかも空いて、不安でいっぱいになられているんだと思うと、胸が苦しいです。



自分はとことん無力なんだと噛み締めています。



どうか一人でもたくさんの方々の命が助かりますように、祈るばかりです。



ツイッターを見ていると、余震や原発の情報や被災地の情報と同じ線に偽物の情報や、うまい事言うのが流行ってたり、「やらない善よりやる偽善」なんて言葉がチラホラしていたり、何がなんだかわからなくなります。



行動と成果を考えるとどっちでも一緒かもしれませんが、やる偽善よりやる善なんじゃないのかな、と思ったりしながら、本当に砂漠の砂粒みたいな個人レベルながら出来ることをしてみたいと考えたのですが、情けないことに結局今自分に出来ることは募金ぐらいしかないと思い、コンビニに行く度に出来るだけ募金しています。



あと、私は服を作る仕事をしてるので、会社に話を通して物資としての支援がすこしでも出来るんじゃないかと、掛け合ってみてます。



他に何か思いついたらやってみようと思います。



どうか被災地の皆さんがあたたかい日常を取り戻せますように、心からお祈り申し上げます。