僕の目はネコの目

朝起きたら、ネコが体に乗っていてものすごく重いってことが、ネコと暮らしている家庭にはありがちな事と存じます。



我が家でも、よくあるんですが、不思議な事に、私だけなんです。




夫の方にはあまりないようです。




人間ふたりに対してネコ2頭なんだから、ひとり一頭とした方がすんなりいくのに。



なんだか割に合わない・・・と思うけれど、来てくれなかったらくれなかったで夫はちょっとさみしそうにしています。



理由はわかりませんが、まあとにかく寄ってくるので二頭引き受けてます。




ある朝は、両腕に一頭ずつ乗っていて両腕の感覚がマヒしてたり。ある深夜、悪夢にうなされて起きたら腹と胸に二頭が縦列駐車?してたり・・・。




だいたい毎日そんなかんじです。




今朝は起きたら両ヒザに一頭ずつ乗ってました。しばらく足がしびれて動けなかったです。



人間の体に対して非常にアグレッシブな位置に鎮座するのは一体なんなんだろうと、いつも思います。なぜ、いつも関節系を攻めてくるのか聞きたいけど聞いてもわかりません。



もお〜ぉ!と思うけど、起きぬけに見るネコはとてもかわいいのでつい許してしまうのです。