Handsome Man

今日も寒いですね〜。




我が家では今週の中ごろに夫がちょっと体調崩して、「もしや、インフル・・・?」と一瞬ヒヤッとしましたが、たったの一晩で持ち直し、翌日は普通になっていた。杞憂で済んでよかったよかった。



これは毎日花梨酒としょうが紅茶飲んでるのがヨカッタんだ、きっとそうだと自分の良妻ぶりを心の中だけで自賛してる次第であります。



みなさまもどうかお気をつけくださいませ。



昨日は、閉店前くらいにものすごく久しぶりの方が遊びに来てくださった。



12年前、夫がギター教室の先生になった時に習いに来ていた生徒さんで、これまでもちょくちょく夫と連絡とって一緒に遊んでくれてた方。




夫は去年、携帯がぶっ壊れてアドレスが全消えした為、店を始めた報告を出来ていない方がけっこういるんだけど、その中の一人だったので、連絡くれた時に夫が「店してるねん!」と報告するとだいぶビックリ&喜んでくれた。



そして、飲もう飲もうということになり、店を見に来てくれた後、我が家でお鍋つつきながらの宴会に。




私は昨日は店に行かなかったから、家でおつまみとか用意しながら楽しみにしてたんだけど、数年ぶりに会っておどろいた。




美貌がまったく衰えてないーーー!!!




前から男前や男前やと思ってたけど、私たちよか10歳年上なので、このイケメン保持ぶりは、はっきり言って奇跡だ。




男前は どこまで行っても 男前




とかなんとか、思わず一句詠んでしまうほどの若々しさ。さわやかさ。好男子。



ご本人は「そんなことないけどなぁ〜」なんて言ってはったけど、奇跡やで!ほんまにほんまに。(帰った後も私たち夫婦は何度も言ってたよ)



うちのネコ(♀)なんて、数年ぶりで絶対覚えてないハズなのに、一瞬でなついて、膝の上にまとわりついてドカッと落ち着き、いつまでもゴロゴロと甘えさせてもらっていた。



イケメンの力は偉大だ・・・。



そんなこんなで旧交を暖めつつ、しゃぶしゃぶ食べて、楽しく過ごした。




結婚して子供ができたり(未来のイケメン確定)、お店はじめたり、会ってないぶんお互い環境はどんどん変わってるけど、変わっていくことを認めあえる関係っていいな、と。傍で見てて思いました。




↓本文と関係ないけど、最近店の事を全然書いてないと今さらながら思い至ったので、働いてる夫の様子を写真に撮ってみました。修理してるトコだと思います。一生懸命です。真剣な表情。