テトテ

めっきり寒いですねー。一気に冬到来?って感じです。




さて、みなさまはインターネットで動画みたりしますでしょうか。YOU TUBEとか。ニコニコ動画とか。なんだか最近はいろいろありますね。



ワタクシ、恥ずかしながらニコニコ動画っていうのを観たことがなく、妖怪ギターラを始めてから何カ月もしてから、やっと初めて観たんです。




ほら、お店の場所が日本橋だから(?)PC方面に詳しい方も多いし、中には親切に色々教えてくれる方も複数いらっしゃるワケであります。本当に、いつもどうもありがとう。感謝感謝。




そんなワケで、やっとこさニコニコ動画鑑賞デビューいたしまして、教えてもらったのとかをチョコチョコ観てみたりして。




おもしろいのいっぱいあるんですねー。




音楽モノもいっぱい。いろんな人がいろんな事して投稿してる模様。中でも、初音ミク。一大ジャンルを築いてるんですね。話には聞いていたけれど、こんなにたくさんの作品が日々投稿されてるとは・・・!




今日はその初音ミクが歌う作品を紹介しようかと思います。




TABれっとさんの作品です。




ジャジャ―ン!!↓こちらをどうぞー!!!





TABれっとさんは、夫の昔からの友達なんだよー。




よかったら他の作品も観てみてくださいませ。絵も大好き♡めっちゃかわいい♡♡♡










話は変わって、ここからはイキナリ思いっきり勝手なワタクシの思った事なんですが、初音ミクって、声がずぅーっとまっすぐだからか、中学生くらいの女の子が一生懸命歌ってるみたいですごいかわいいと思います。




ちょっとチューニングがあってへんというか、オンチな部分があっても、そこがまた・・・キュン♪って感じで。




本当に個人的な感想だけど、、ユーミンの初期の感じを思わせる歌い方といいいますか・・・。ユーミンのメカっぽいというか、声がずぅーっとまっすぐの感じが好きだから、ミクもすんなり好きになりましたよー。