Cross Road

今日は一日中パラパラ雨が降ったり止んだりのお天気でしたー。




さてさて、先日これに書いた夫のファースト・テレキャスターなんですが、昨日無事修復作業を終えて、現在の持ち主のもとへ帰って行きました。




ちょっとだけさみしい・・・。




しかししかし、現在の持ち主というのは夫の幼稚園時代からの幼友達。弾きたくなったらいつでも借りられるワケであります。だから大丈夫。



店まで取りに来てくれた際にも、このギターの思い出話に花が咲きましたよ。友達いわく、「中二ン時に(夫に)もらった年賀状に「2万でどう?」って書いてあったんが忘れられへん」そうで・・・。彼はお年玉をはたいて購入したそうです。




買った時にはスデに練習の痕跡がだいぶ色濃く残っていたそうだけど、その後友達もこのギターでかなり練習しまくったらしい。




フレットもだいぶ磨り減ってるんだけど、それ以上に指板が部分的にずいぶん抉れてる、と先日も書いたけど、友達いわく、「指板えぐれてんのはクロスロードで使う部分やねん」との事。そうとう弾きまくったのでありましょう。




そんな思い出深いギターの写真を、せっかくなので修理後ってことでまた載せとこうと思う。夫と友達にそれぞれ持ってもらって撮ってみた。




なぜか二人とも目ぇつぶってますが。




小6〜中2

中2〜現在