Wherever U Go,Wherever U Do

今日は過ごしやすい一日でしたねー。




一年のうちで「ちょうどいい」時期ってめっちゃ短いから貴重な日やのに、行楽でも行きたい!昼間から飲んでゴロゴロしてたい!でも昼間は仕事があったり学校があったり・・・うまくいかんもんです。




さてさて、事件です。




最近当店には一本のテレキャスターが調整でやってきました。




そう、それこそが。




「なつかしすぎるギター」との再会事件であります。




いやはや、下の写真なのですが・・・




これ、一見普通のフェンダーの国産テレキャスターなのですが、っていうか、本当に普通のフェンダーの国産テレキャスターなんですが・・・。




実はこれ、夫が小学生の時に初めてお年玉で買った、ファースト・ギターなのです!!




このギターは中学生の時に友達に売ったから、実に15年くらいぶりの再会!




中学生の時に夫からギターを買った友達がふいに訪ねてきてくれて、「これ、調整してもらうわー」と言って出してくれたのでした。



友達、ありがとう!!!




なんだか、練習しまくってた痕跡がありありと残ってて、おもしろいです。





指板&フレット、えぐれまくってます!




写真に撮る前に剥がしてしまったんですが、なんか変な魚のシールとかが貼ってあって、小学生男子っぽさのうかがえるギターでした。(夫曰く、ステッカーとかに憧れて貼りたかったけど手に入らなかったから家にあったシール貼った。のだそう)




このファースト・ギター、とりあえずピッカピカに磨きあげ&万全の状態に調整するっきゃない!ですね。