Sub-Mission

さて、先週引いた風邪、なかなか治りません・・・。とは言ってももう熱もないし、頭もおなかもどこも痛くないんだけど・・・問題は、そう、鼻水です。




ひき始めの頃は喉が強烈に痛かった。それが日が経つにつれて鼻水&鼻づまりに変化していき、今や症状はそれしか残っていないのであります。



これがけっこう辛いんですよねー。デスクワークの場合、特に。文字や絵をかくのに下を向けば鼻水。パソコンに向かえば鼻水。電話を取れば鼻水。




まあ、それだけと言ってしまえばそれだけの事なんだけど。




夫はかいがいしく家事をやってくれる。店を閉めて家に戻ってからもかなり手の込んだ食事を作ってくれるので、ホントありがたいです。




そして例によって私の食欲は全っ然落ちないのです。むしろ体がしんどい時ほど増していく傾向にあるようで。3日前は夫の手作り餃子、おとといはあんこう鍋、昨日はレバにらタマゴ炒め。「ザ・スタミナ料理!」って感じで、現実に体調もめきめき良くなってはいってるんですが。




よく考えたらこれってどちらかと言うと、病人の養生食って言うより力士の体力づくりのような・・・およそ病人食とはかけ離れた相撲部屋のようなご飯食べてます。




これはヤバい。




やっと風邪が治ったら今度は体が旭天鵬ソックリになってました〜。とか、やだよね。




そろそろ本気でダイエットを考えねば。




よし、がんばろう。




ところで、いつも場所中はテレビで相撲見てるけど、おすもうさんが実際に「どすこい」と言ってるのをまだ見た事がないです。試合では使わず練習で使う言葉なんでしょうかね。シコ踏む時なんかに・・・?