Switch

あけましてめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年のお正月はお天気も良くて暖かくていい感じでした。いつもは実家に帰った時寒さにやられてましたが、今年はほんと奥河内の厳しい寒さも感じずでした。

みなさまはお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。私たちは例年通り帰省して過ごしたのですが、今回は夫のいとこの一家がいらしてたので、久しぶりにちびっ子たちと遊んだりして。3歳と5歳の姉妹。かわいいね。やっぱり。小さい子らと遊ぶのはけっこう好きです。


私は夫のお母さんを鈍くさいながらも出来るだけ手伝ったりしてるつもりなんですが、ちびっ子姉妹が「お茶のみたいー」と訴えてきたのでお茶をだしてコップに注いでやろうと準備してたら、

「・・・・おとなの人に聞いてからのほうがいいと思うの・・・」


私、一体どう思われてるんや・・・35歳児の誕生の瞬間・・・。昔、激!極虎一家!ていうマンガで「中学10年生沖田鉄」というキャラがいたけど、そんな感じ?

さんざんおんなじ立場っぽくポポちゃんやらメルちゃんで遊んでたからなのかな?悲しいことに彼女たちの母よか歳食ってるんすよ、自分・・・。


その後も私らは夫婦そろって「あなたたち、わたしのおうちに泊まりにこさせてあげるわよ!」とかってお姉さん口調でお誘いいただいたり、姉妹アイドル(という設定)の握手会、ハイタッチ会等各種イベントにファンクラブ会員という立場で参加させていただいたり、良くしていただいて・・・。仲良くなるほどに自分たちの立場って・・・?とおもしろく過ごせました。ほんとかわいいわ。


そんなこんなでなんか正しいお正月を満喫させていただけました。


三日にはこちらに帰って四天王寺さんにお参りに行きました。混んでたけどのんびり散歩してリフレッシュできました。

今年もがんばろ!!