自転車

こんにちは〜。朝晩寒くなってきましたねー。みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は今日は水曜日なのでお休みをいただいてるのですが、今だけちょっと用事で店に来ております。



さて、最近のニュースといえば。

自転車が帰ってきた!!!

ことであります。

数か月前、これに自転車を盗まれた心情を吐露いたしまして、そんな娘を憐れに思った父が、新しいのを買ってくれた(何歳やねん!というのはヤボな突っ込みでございます・・・)んだよね。オサレ〜なパナソニック製のママチャリ。

そんで、乗り回してたんですよ。嬉しそうに。夫とママチャリどうしでツーリングしたりね。

そしたら、一週間くらい後に、今度は夫の自転車が盗まれるという憂き目に遭ったんだよね。

もうもう、悲しくて、これにも書かなかったんだけどもさ。それで、二人で取り合いしながらもパパが買ってくれた自転車でこの数か月がんばってたのよ。

そしたら先日。ケーサツ署から電話が来て、お宅の自転車が見つかりましたと。イェ〜イ☆


放置自転車として撤去されて保管所にあるから取りに行ってくれということだったので、大喜びで行ってきましたよー。

駅とかの自販機タイプの時間制の駐輪場に停めた状態で見つかったりしたら駐輪料金を払って出さなきゃいけないらしく、知り合いは盗まれた自転車の為に一万円近く払わされたと憎々し気に言っていたのを思い出し、本当にラッキー☆を嚙み締めました。まあ、まず盗まれてるねんからラッキーもクソもないんやけどさ。


そういえば、全然関係ないんやけど、よく子どもの頃にママに怒られる時なんかに屁理屈こねてたら「デモもダッテもない!!」とか言われたけど、自分が結婚して夫と暮らしてる中で、夫は「デモもストもない!!」と言われてきたと知りました。
どっちの言い回しがメジャーなんやろね。異文化を感じたよね。ほんまに関係ないですけど。

そんなこんなで無事、自転車が二台になりました。イエイ☆



店ですが、おかげさまで改装していい感じになったと言っていただいたりしてうれしいです。よかったら調整出しついでにでも見にいらしてくださいませ。めっちゃ急ですが宣伝しとこと思って・・・。



寒くなってきてまた仲良くなってきた二匹です。