Sky High

こんにちは。梅雨入りして湿度お高めの日々がやってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、月曜日の夜に思い立って通天閣にのぼってみました。南を向けば見えるので毎日眺めてる通天閣ですが、昇るのは15年ぶりくらいかな?ずいぶん変わってました。

新世界の感じもすっかり変わったもんね。ほんの数年前じゃ考えられない程の観光地化です。すごいよ。オッサンとオカマさんの町というイメージ、今はほんの〜り微かにしかないもんね。

さて、そんで通天閣のエレベーターの入り口らへんにパンフレットがあって、通天閣ペーパークラフトというのが一人一枚もらえるんですよね。私たちも一枚ずつゲットしてきました。

このペーパークラフトは表紙に「簡単!ノリもはさみも使わずに完成」みたいに書いてる割になかなかの曲者で、かの探偵ナイトスクープでも「絶対に完成しないペーパークラフト」として麒麟の田村探偵がチャレンジしてましたよね。

翌朝、そんなこととは露知らぬ夫がひとり黙々とチャレンジしてました。

「これ思ったよりムズいわ」と、折り目の甘さ加減切込みのギチギチ加減にブツクサ言いながらも、小一時間かけて完成。

後から、あれ絶対完成せーへんってナイトスクープでやってたヤツやで。すごいやん。と教えると、ニンマリ。

「フッ・・これは余興や。ギター職人の集大成みせたるわ」

仕事&帰宅の後、二作目に取り掛かりました。

職人の・・・

魂が・・・

今ここに宿らむ・・・
デデーン!

小一時間後、完成しました。やっぱ一個目よか上手ですね。
睡眠中のまるに乗っけたり。

被せたりして悦に入ってたのです。




あっ・・・
「呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃ〜んっ!あんちゃん参上!」

・・・

・・ヤメ・・・テ・・



最近おかげさまで日々忙しくさせていただいております。時々こんな感じで息抜きをば致しておる所存でございます。