Runaway Boys

こんにちは〜。お久しぶりでございます。めっきり春らしい陽気になって参りましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

これを書くのもついつい先延ばしにしてしまって気がつけば月1ペース・・・こんなんじゃだめだよね。ごめんよ〜。なんか自分の人生が微妙に忙しかったりしてさーなんて言い訳だよね〜あーぁ・・・



さて、春は出会いと別れの季節なんて世間では申しますが、ほんと春はいろいろあるよね。

先月当店がありがたくも無事に6周年を迎えられたというのはここに書いたとおりなんだけど、6年やってたらよく店に通ってくれたお客さん達の門出に立ち合わせてもらうという事が、ちょくちょく増えてきました。

それぞれの人生に一緒になって喜んだり寂しがったり悔しがったりして、今月は気持ちが忙しい一ヶ月となりました。

中学生は大学生になるし、高校生だった人は社会人になり、週に二度リペアを教えに通ってる専門学校生は音楽業界人になって、音楽業界人だった人は営業マンとして再出発して、営業マンだった彼がバンドマンになり、バンドに明け暮れてた彼は家庭人になり・・・

決意のうちに楽器を手放してしまった人、簡単には帰れない遠くへ行く人とも、また会えたらいいな。いろんな道を行く節目にうちの店を訪れてくれて、一緒に門出をお祝いさせてもらえるのはとても幸せなことやな〜としみじみ思います。

春から新しいスタートを切る人も、いままでの道で踏ん張る人も、みんながんばろな。私もがんばるよ。





さてさて、こないだの日曜日は年に一度のこの町が人でごった返す日、ストフェス016でした。

店の上んとこからの定点観測。
9:30 人もまばら。

11:00頃その1 このパトカーの通過がホコテン開始の合図。

11:00頃その2 イェ〜イって感じで車道に躍り出る人ら。

11:10頃 わあ〜っと人が出てきます。

12:30 人だらけ。カメラの円の中心には人気コスプレイヤー