What's New

こんにちは〜。今日もほんまに暑いですね。でも夏は昔の夏休みの思い出に浸ったり、宿題の自由研究の刷り込みなのか何かいつもと違うことしたくなる季節で、大好きです。梅雨が明けてうれしいです。みなさまいかがお過ごしでしょうか?


それで、何か新しいことと言ってやるような事じゃなくて且ついい歳してアホみたいで恥ずかしいのですが、最近は夜、仕事の後にいつもと違う事をしてます。

ひとつは、じゃりン子チエの漫画を全巻読み返した上でアニメシリーズのDVDをひたすら見るという行為。これは一日三回ぶんくらいを見てます。やっぱりおもしろいよ〜。

じゃりン子チエは見るといつも言葉遣いが染ってしまうので注意が必要です。少し気を抜くと「ワシちょっともおもんないど〜!」とか言ってまいそうです。

でも、この漫画って自分はずっと大阪にいるから言葉がすらすら入ってきてすごく読みやすいけども、関西以外の人にはけっこう読みにくいらしいね。大阪弁の古語みたいな言葉も多いし、会話の流れでのスラング的な言い回しも、よく考えたらわかり難いのかも。

ずっと前に友達が、「なんかしとんねん、ワレ〜」というセリフが腑に落ちないと言ってたけど、確かに、字だけみたら「何かしてるの、あなた」という風に読んでしまって、はぁ?怒りながら何言ってんのコイツ?となるよね。

でもこの場合は、「なに(ぬ)かしとんねん」の省略になっていて、「なにを言ってるの、あなた」という意味なんだよって友達に説明したよ。

でもでも、ほんまにおもしろいからみんなもチエ、読も!子どもの頃見た人も、読み返そうぜ!!私は10〜30巻あたりがハチャメチャで油乗ってる感じがして好きです。



もうひとつは、ゲームだよ。最近中古ソフトを買ったのだ。
魁!!男塾〜日本よ、これが男である。」です。

これは、男塾好きなのでストーリーモードに興味があって、夫に「これを買うからプレイして見せてください」と頼んだといういつもながらの人任せで情けないんだけど、格闘ゲームなど絶対にできないので本当にもうしょうがないのです。ゲーム見るのは大好き!

それで、見物してるんだけど、なんとストーリーモードが三日で終わってしまった・・・。

こんなんアリ?

ストーリーが終わったら、後は淡々と日々の時間割(一時間目に誰かと格闘→二時間目にミニゲーム)をこなすだけの消化試合。まさか入塾して一ヶ月ですべてのイベントが終わるとはね・・・。

まあ、中古屋で安かったけどさ〜。これ定価で買った人、すぐ終わりすぎて泣いてるんちゃう?初回特典で男爵ディーノのふんどし姿フィギュアがついてたらしくて、それはちょっといいなと思いました。

ミニゲームはおもしろいよ。「イングリッシュ」とか、「九九」とか「直進行軍」とか「油風呂」とか。漫画思い出して笑えました。男塾の最初らへんのあのノリ、めちゃめちゃおもしろいよね。


さて、そんなワケですのでみなさまも、夏だ!何か(ギターでも)はじめよ〜!ってなった時はぜひ、当店へ調整にお持ちくださいね。ビシッと調整された楽器でばっちりキメよーぜ!!!





さてさて、この間から、ツイッターの方で日々の仕事の作業風景なんかを載せていくというギター屋としては当たり前の試みをやっとしてるのですが、最近新しい投稿がなくて、楽しみにしてくださってるみなさま、すみません。

作業没頭による写真の撮り忘れと、全体が写る場合のお客さまの許可をいただき忘れが原因です・・・。

ご期待に沿うようにしっかり載せていけるようにしますので、しばしお待ちくださいませ。