ラジャラジャ

こんばんは〜。



今年はNHKみんなのうたが50周年だそうで、深夜3時頃?っだったかな、テレビつけたら、70年代、80年代、90年代、00年代、と年代ごとのアーカイブ放送をしてるのをたまたま見つけた。



それ以来、夜更かししてる時に見るのが楽しみです。



私が保育園〜小学生だった80年代後半〜90年代前半の曲は、かなり覚えてるんです。不思議と。



ちょいちょい新しい発見もあったり。




主に、この曲ってこの人だったのかぁ〜。っていう発見。80年代の曲で、子どものころ大好きだった、「ラジャ・マハラジャ」って曲、戸川純が歌ってたのか!知らんかった!とか。



「インドで一番大金持ちは〜?」

「ラジャ!ラジャ!マハラジャ―!!」


っていう掛け合いが超好きだった。



同時に、子どもの頃のリアルでこれを見てた時の思い出まで蘇ったり。あぁ〜、あの頃弟はNHKでよくある感じの切り絵とか影絵の演出を怖がって泣いてたなー・・・とか。



あと、タイトルは忘れたけど、「ほんまにほんま、あかんよセンセ〜」っていうのも、なんか懐かしかった。