Angel From The Coast

暖かい日が続いております。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



さて、テレビで得た情報だけでモノを言わせていただきますと、中国からどっかの動物園にパンダがくるそうですね。



馬鹿高いレンタル料?かなにかが物議をかもしているそうですが。



それにしても、パンダってかわいいですね。関西では白浜アドベンチャーワールドとか神戸のなんちゃら動物園とかにいるので、さほど珍しくない印象だけに、どうしてあんなに浮かれるのかなぁと思ってましたら。



パンダって関東にはいてないらしいのです。これまたテレビだけで得た情報ながら。



それで、急に思い出して、これを出してみた。



パンダ来日記念に、ね。



これは、見ての通りのクッションカバーにございます。



結婚当初、私が新しい我が家のためにと思いまして、せっせと家庭づくりに勤しんでいました時に購入したのですが。



これを見た夫は「ものすごくキモチワルイ」と一言で斬り捨て、二度と日の目を見る事はないとされてたのです。



夫はこの「どこも見てない目をした、虚ろな2頭のパンダ」という構図にえも言われぬ不気味さを感じるそうです。確かに、目の焦点もさることながら、「ぬいぐるみを抱いてる」という点も見逃せないです。



全体的になんとはなしの禍々しさを感じるお品ですね。ちなみに近所の300円均一で購入しました。



それを昨日、パンダ来日記念?と称して出してみたのであります。



夫は苦笑いしてました。なぜ我が家でパンダ来日を記念する必要があるのか、まったくわからないと言いました。



そんなこと、私にも、わかりません。



かしこ




※ニ伸:最近ギター教室の生徒さんが数名増えつつあり、嬉しい限りです。



※三伸:夫のシン・リジィ ブームは続いているようです。