Baby Please Don't Go

今日も寒いですね〜。みなさま、風邪にはほんと、お気をつけくださいませ。




さて、今日は朝からちょっとびっくりする事があった。



とは言ってもいつもの様に自転車で会社に行ったんだけど、その道中の出来事。


会社に行く途中の赤信号で、車がいなかったもんだから、ついつい信号無視して自転車を進めたら・・・。



「あんたーーー!!信号、無視かーーー!!!」




って、でっかい叫び声が聞こえた。




何事ぞ!?と思って振り返ったら・・・。




その赤信号でさっきまで私の隣で普通に信号待ちしてたおばちゃんが、目があった途端、「待ちや―――!!!」と大声で叫びながら猛然と私を追っかけてきたのでした。




そういうおばちゃん、信号を全く無視して・・・しかも、左右さえ確認せずに・・・。




えぇぇぇ・・・!自分はいいの〜!?と思いつつ。




超こわかったから、「ごめんなさーい!!」と叫んで思いっきり自転車こいで逃げた。




おばちゃんは徒歩だったから、余裕で逃げ切ったんだけど、なんだか会社に着くまでドキドキした。



会社に着いて、落ち着いてさっきの出来事を反芻してみたけど、アレは一体なんだったのか、わからなかった。




いや、信号無視はイケナイ事です。わかってます。ごめんなさい。



「信号無視を断罪するために信号無視しておっかけてくる、民間人のおばちゃん」の意味がよくわかんない、というだけで。これがパトカーだったら、普通なのかもしれないけど。




とにかくこわかった。あの謎の勢い。パンチの効いた叫び声。




しかしながら、あのおばちゃんの安否も気になる所。アノ調子で信号無視する人する人、自分の状況も顧みずに追っかけたら、今日中に3回くらいは交通事故に遭いそうな勢いだと思った。



あのおばちゃんの安全のためにも、あのおばちゃんを見かけたら、絶対信号無視はしないでおこうと心に誓いました。











↓全然関係ないけど、ギターを塗装する夫のスタイル。防毒マスク着用。こんな人と夜道で行きあったら、コワイよね〜。