Oh! You Pretty Things

こんにちはー。みなさま、暑い暑いお盆休みも終わって、いかがお過ごしでしょうか。

当店もや〜っとこさ改装工事が終わってひと段落。お客様方にはこちらの都合で営業時間等変更してしまい申し訳ありませんでした。改装が終わってからここ数日来てくださった方には感想とかいろいろお声を掛けていただきうれしいです。ありがとうございます。



さて、この夏。この改装。一言で申しますれば地獄でございました・・・

近隣の商店のみなさんには「なにもこのクソ暑い時にせんでも・・・」なんて呆れられながらの決死の行軍。一日にタオルを一人4枚を汗でぼとぼと濡らし、帰宅後風呂に入って即、泥のように眠る。そのような日々でございました・・・。35歳の夏・・・。


写真で振り返ってみましょうか。

まず、店の荷物を荷造りして、第二作業場へ。入りきらないアンプとかの店の備品のみ自宅へ。自宅は埋め尽くされ、アンプは即キャットタワー化致しました。


お手伝いを申し出てくれた勇敢な有志が一名。ありがとうごぜぇますだ。奥の部分に部屋を作る作業、開始。


床を張って、柱を立てて骨組みを作ります。この辺りで既に二度ほどめげそうになっています。


外側の壁を張り、柱の間に断熱材を詰めていきます。断熱材というのはガラスの繊維で出来ていて、触れた部分が、ものすごく、チクチクしてきます。思い出しただけで、体中が、かゆいんじゃーーーーーうぎゃーーーー!


ロックウールとグラスウールの痒みにはこの後断続的に悩まされ続けます。このあたりで三度ほど気が狂いそうになったものでございます。壁を張ります。


この間、実家へ帰省したり。毎度ながら田舎の山しかない景色に癒されました。きれいでございましょう?


出来上がり。え??いきなり?って思います?私もそう思います。しかしながらこれまで逃げ出したくなること数百回、狂って夜の街に走り出すこと数万回。最後の数日は写真に残すんだったということすら思い出せぬまま、自分がどのように生きてたのか思い出せぬまま・・・。内容は、壁を表裏二枚づつ張って、天井を張って、遮音処理して、店頭部分を単管で囲って上に収納棚を作って、荷物を全部第二作業場及び自宅から搬入して照明やコンセントを新設して、収納棚とか作って、て感じだったんだと思います。今周りを見回すと。


新しくなった作業スペースで仕事を再開。とても新しくは見えないですが、一応新しいんですよね・・・。とにかく仕事するには快適になったようです。


ちなみに、第二作業場では塗装とかのスペースを塞ぐ系の作業を主にすることになりました。