Paranoid

こんにちは。楽しかったお盆休みも終わってちょっと憂鬱な今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。まだまだ暑いので熱中症には気をつけていきましょう!

私どもはお盆に連休をいただきまして、実家の方へ帰ってきました。といっても大阪なんだけどさ。

みてみて、この山深さ!!なぜかサカサマになりました。直し方がわからないのでお許しください。お墓参りでの一枚。

私たちの母校、小学校の校歌は、「山を削って〜谷を埋めて〜ガンガン造ったワシらのガッコ〜」て感じの、まるでバブル前夜の田舎の狂熱を如実に表した、大手ゼネコンの社歌の如きイケイケな歌詞で、転校生であった私は初めて聞いたこの歓迎の校歌に驚愕したのですが。
実際に何もない山中に急に建った感じで通学路には一軒の家すらなかったです。

そんな昔を思い出させてくれる、この景色。きれいでしょ?しかも山の上は同じ大阪とは思えないほど涼しいんだよ。

とても楽しく、リフレッシュできた帰省となりました。

来週もまたがんばろ。

最近はウォーキングデッドを日々ちょっとずつ見てます。最初はゾンビにビビリまくりすぎてたんですが今はけっこう慣れて、ゾンビ見ながら食事が普通に出来るようになりました。慣れってすごいね。